【手順を解説】彼にプレッシャーを与えず「親に会わせる」には?

付き合いも長くなって、将来も考えるようになると、「親に紹介」するという場面が出てきますよね。

お互い非常に緊張感の漂うシーンです。

できれば、彼の気分を少しでも楽にしてあげたいもの。

そこで、“彼にプレッシャーを与えず親に会わせる手順”について、経験した男性の意見をもとにご紹介します。

まずは母親から会ってもらう

「彼女のお父さんは単身赴任中なので会うのはお母さんだけでした。それもあり、会うときはあまり緊張しなかったですね。
やっぱり、お父さんのプレッシャーがないというのは、大きいかな」(34歳/人材派遣)

男性にとって、彼女の父親の存在は脅威です。できることなら会いたくないぐらいかもしれません。

なので、最初は父親なしで、母親だけに会わせるといいかも。ワンクッション置くことで、気が楽になるはずです。

この記事を書いたライター