断然、顔より大事です!男性が恋愛対象外認定してしまう女性の特徴3選

気になる男性とデートに行ったのに、2回目の誘いがない……そんな悩みを抱えた女性もいると思います。

もしかすると、あなたのふるまいが、男性に恋愛対象外と認定される原因だったのかもしれません。

そこで今回は、一見魅力的だけれど、恋愛には発展しない女性の特徴を3つご紹介します。

陰口ばかり

人の悪口や愚痴を聞くのは、それ自体気分のいいものではありませんが、気になる女性からなんて、とくに聞かされたくないもの。

「Aちゃんの服装やばくない? 」「知り合いの舞台役者の人とか、現実見てない。甘いと思う」など。

言い方を気をつけたうえで、本人に忠告やアドバイスするならまだしも、当人のいないところで悪く言うのは、品のない人と思われても仕方ないでしょう。

「付き合ったら自分の陰で言われるかも……」なんて想像できる女性とは、距離を置きたい男性がほとんどのはずですよね。

この記事を書いたライター