これであなたも本命女子!?『近づきがたい女』を卒業する方法♡

自分では男性に好かれたくて頑張っているのに、なかなか望むようなご縁がない。

それどころか避けられているような気さえする……。

努力の成果が出ないと、「私のどこかがダメだったのかな……」と不安になることもあるでしょう。

しかし、それはおそらくあなた自身というよりも、あなたが知らず知らずのうちに身に着けてしまった「なにか」が原因なのかも。

今回の記事では、男性が「近づきにくい」と敬遠される女性にはいったいどんな特徴があるのかをご紹介します。

もし当てはまっていても、そこさえ改善できればきっとうまくいくはずですよ。

派手すぎるファッション

「ハイブランドの物ばかりとか、真っ赤な口紅とか、香水つけすぎな人たまにいると思うんですけど、ちょっと住む世界が違う感じはします。
お金もかかりそうだし……そもそも生活水準も合わないから相手にされないとも思いますし」(27歳男性/マスコミ)

ファッションの好みはもちろん人それぞれに違っていていいものだと思います。

しかし、あまり感性が合わないと、やはり「相性悪い」と感じる男性は多い様子。

まだあまり親しくない場合は、無難なものから試して、徐々に反応を見ていくほうがいいのかもしれません。

いつも表情がどんより暗い

「いつも真顔だったり、うつむきがちだったり、しゃべらないとかもそうですけど、なに考えてるのかわからない人、怖くないですか?
冷たい感じもするし、恋愛対象とかはちょっと考えらんないですね」(24歳男性/営業)

コミュニケーションにおいては、視覚の情報が6割近くを占めるという研究結果も出ています。

それだけ、表情や顔色は、人に与える印象の重要な部分を占めているのです。

緊張をしていると、顔がこわばってしまうこともあるかと思います。

そんなときは前もって「すみません緊張しちゃって」とフォローを入れておくか、もしくはメイクを明るめにしておくなどで対応して。

そして、できるだけ姿勢を正し、話すときだけでも、相手の顔を見るようにすることを心がけていきましょう。

この記事を書いたライター