愛され女子の共通項…!?恋のチャンスを呼び込む女性になる方法4選

なんとなく気にはなっているけど、なんだか気軽に近づける雰囲気ではない女性っていますよね。

男性からそんな風に思われてしまったら、せっかくの出会いのチャンスを逃すことにもなるかも。

そこで今回は、男性から「隙がない」と思われる女性の特徴を4つご紹介します。

同意や共感をしない

自分の意見や考えに「同意」してくれることが少ない女性に対して、あまり気が合わないという印象を持つ男性は少なくありません。

同意してもらえないと、受け入れてもらえていないような気分にもなるので、気軽に近づけなくなるかも。

たとえ否定はしていなくても、「そうだね」とか「わかる」といった肯定の言葉や態度が見られないと、否定されているのと同じような感覚になる可能性もあります。

お互いに分かり合えるというのは、関係性を深めていくうえで重要なポイントなので、積極的に表現しましょう。

笑顔が少ない

会話していたり、一緒に遊んだり食事をしたりしているときに、目の前の女性が笑ってくれなかったら、打ち解けられていない感じがするでしょう。

「笑ってくれる」というのは、男性がされたら最もうれしい女性の行動ですし、距離を縮めるきっかけにもなるもの。

とくに2人きりのときには、やや大げさなくらいに笑うようにすると、自然と「壁」がなくなっていくはず。

男性も、自分と一緒にいることを楽しんでくれているのが伝わってくると、また次に誘う勇気が生まれるものです。

物理的に距離を取る

自分が近づいたときに、女性に微妙に離れられたら、男性は大きなショックを受けるもの。

たとえそれがちょっとした動きであったとしても、「俺のこと嫌いなんだな」と思わせる可能性は高いです。

急に近づかれてビックリして体を背けたり、ドキドキして離れたりしただけだったとしても、距離を取られた男性はなかなかそうは受け取ってくれません。

「離れる」という行為は、女性が思っている以上に男性を傷つけてしまいます。

色々な誤解を生み出す可能性もあるので、不用意に行わないように気をつけてくださいね。

この記事を書いたライター