これであなたも本命確定!?今すぐ治すべき男性がガッカリする女性の特徴

別れ際にさっさと帰る

デートの別れ際、男性はちょっとくすぐったい感じがするけれど、女性に見送られたいと思っていることも。

多くの残念な女性は、デートや飲み会が終わったら我先にと帰りますが、モテる女性は、男性を見送ってから帰ってるんです。

男性におごってもらったのにお礼も言わずに解散するのも、当然「残念な女性」というレッテルを貼られてしまいますよね。

帰り際の行動というのは、その日の行動全体の印象にもかかわってきます。

突然真顔になる

食事を楽しみながら会話をしたいと思ってデートに誘ったのに、相手は終始真顔……。

「じつは楽しくないのかな」「料理美味しくなかったのかな」と男性は不安に煽られ、デートだけでなく、あなたへの印象も悪くなってしまいます。

本人は気づいていないことが多いのですが、ふとした瞬間に「真顔」になる女性は多いです。

とくに普段「怒ってる?」「機嫌悪そう」などと言われがちな人は、気を抜くとすぐ真顔になっているかもしれませんよ。

口角がキュッと上がっている状態をキープするのには時間がかかりますが、しっかり練習してデートに臨みましょう。

男性は意外と見ているもの

デートとなると浮足立って、相手の様子が見えなくなる男性もいますが、女性の表情や態度をよく観察する男性もいます。

知らず知らずのうちに男性から「残念な女性」と思われないためには、日頃の意識も大切になるかもしれません。

お互いがデートの時間を楽しめるように行動しましょう。

(お坊さん恋愛コーチさとちゃん/ライター)

(Grapps編集部)

この記事を書いたライター