これであなたも本命確定!?今すぐ治すべき男性がガッカリする女性の特徴

言動が残念な男性を見て、「だからこの人、モテないんだろうな〜」と思うことはありませんか?

じつは男性も同じで、女性に「そういうところだぞ……」と感じることがあるんだそう。

そこで今回は、男性がガッカリする女性の特徴を4つ紹介します。

まだ仲良くないのにタメ口

敬語かタメ口かで相手との親密度を測るという人も多いでしょう。

しかし、距離を縮めるタイミングや速度というのは、人によって感じ方に大きな違いがあり、注意しないと誤解されてしまう可能性があります。

会って間もないのにいきなりタメ口だと、「乱暴だな」と感じる男性も少なくありません。

タメ口を使う前には必ず「敬語じゃない方が距離が近くなると思うから、そうしない?」といった形ですり合わせをしましょう。

好き嫌いを言うのが遅い

デートで行くお店を決める際、慣れている男性は事前にアレルギーや苦手なものをちゃんと聞いてくれます。

一方、慣れていない男性は、気合が入っているほどコースなどしっかりとしたお料理を事前に予約してしまいがち。

そういう場合に、「私エビ苦手なんだよね〜」と苦手なものをその場でカミングアウトされると、男性は一気にテンションが下がってしまいます。

聞かなかった方も悪いのですが、「早めに言ってほしかった」そんな残念な印象だけを残してしまうかも。

この記事を書いたライター