本気で好きだから…!モテる男性が「本命の女性だけ」にすること

直したほうがいいところを指摘する

「彼女と出会った頃は、おごってもらうことや車での送り迎えなど、男性がなんでもしてくれるのが当たり前って感じでした。しかもお礼も素っ気ないみたいな。
そこが気になるなとずっと思っていたので、思い切って話したんです。そしたら『そんなこと言われるの初めて!』と感動され、今ではどんなことにでも『ありがとう』と言ってくれます」(30歳男性/飲食)

真剣に付き合っていきたいからこそ、相手の欠点や気になる点を注意するという男性が多いようです。

遊びの相手やそこまで深い仲になるつもりのない相手には、変化を求めないものなのだとか。

指摘されていい思いはしないかもしれませんが、彼の愛情あってのことだと考えるとよさそうですね。

デートでリードする

「本命の彼女とのデートにはつい熱が入ってしまい、どんなことをして彼女を楽しませようかな?と毎回デートプランを考えるのが楽しみなんです。
今まで行動力のあるタイプではなかったのに、彼女がちょっとでも『あのお店行ってみたいね』なんて言うと、すぐ調べてしまうほどですよ」(26歳男性/美容師)

モテるからこそ、デートはつい受け身になってしまうという男性も。

しかし本命の女性相手には「喜んでほしい」という思いが先行し、自ら率先してデートプランを考えることもあるようです。

男性がデートに対して前向きだったり、積極的だったりするのは、本命だと思われているからかもしれませんね。

本命には特別扱いしちゃう!

女性には困っていないようなモテる男性でも、本命の女性相手には熱量高めのアプローチをするようです。

ただなかには、誰にでも同じような態度を見せるチャラ男もいるので要注意。

ほかの人への接し方と比べたり、誠実かどうかを見極めたりしてみるといいでしょう。

(Grapps編集部)

この記事を書いたライター