え、最高やん…男性が【ギャップ萌え】を感じる3つの瞬間♡

普段とは違う一面を見て、意外性にドキッとしたり好きになってしまったりすることを、「ギャップ萌え」と言いますよね。

そんなギャップ萌えですが、男性は、具体的にどんなシチュエーションで感じるのでしょうか?

そこで今回は、男性がギャップ萌えを感じた瞬間3つをご紹介します!

いつもと違う服装やメイクを見て

「2つ年上の職場の女性は、いつも控え目で化粧っ気もない。
だけど結婚式で会ったときに、おしゃれで色っぽいドレスが似合っていてドキッとしました。
普段目立たないけど……あれから妙に意識してしまっています」(29歳男性/経理)

職場では地味で真面目なタイプに見えた女性の私服が色っぽかったり、普段は清楚系な女性が露出度高めの服を着ていたり……。

そうすると、思わず目を奪われてときめいてしまうという男性が多数。

メイクの雰囲気やヘアスタイルがいつも同じという人は、これらを変えるだけでもギャップ萌えしてもらえる可能性がアップ。

久しぶりに気になる男性と会うときには、メイクやヘアスタイルを変えてみるのもいいかもしれませんね。

この記事を書いたライター