俺にはムリ…男性が「こだわりが強すぎる女性」を敬遠する理由

何事にも、自分なりのこだわりを持つのはいいことです。

しかし男性によっては、こだわりが強すぎる女性を苦手だと感じる人も。

今回は、男性が「こだわりが強すぎる女性」を敬遠する理由を紹介します。

ぜひチェックしてみてくださいね。

お金がかかりそうだから

こだわりの多い女性のなかには、「これは絶対このブランドのじゃないとだめ!」などのように、代わりが利かないようなものを好んでいる人もいるでしょう。

それがお金のかかるものだとしても、妥協はしない……なんてこともあるかもしれません。

しかしそんな姿を見て、「お金がかかりそう」と思う男性も少なくないのだとか。

こだわりが少ない女性だと、どんなものでも喜んで使いそうなのでイメージがいいという男性も。

譲れないもの以外に対する強いこだわりは、少しずつ緩めていくのがよさそうです。

この記事を書いたライター