【やりすぎ注意!】男性がドン引きする女性の特徴3つ

なにごとも「程度」があります。

ごくごく普通のことでも度が過ぎれば、周囲からの視線も変わるでしょう。

今回は、男性がドン引きする「やりすぎ事例」を紹介!

当てはまるものがある方は要注意です。

自分磨きのつもりが、いつの間にかモテを遠ざけてた……なんて事態を避けられるといいですね。

意識が高すぎる

「意識高い系」という言葉を聞いたことがある人もいるでしょう。

目標に向かって努力する姿は、魅力的に映るのが一般的です。

しかし、意識が高すぎるのも男性からすると近づきづらいみたい。

土日もセミナーや習い事で忙しくしていると、恋人の入る隙間がありません。

ほかにも、美容やファッションにお金をかけていると、お金の掛かる女性とレッテルを貼られることも……。

陰の努力に留めておいた方がいいのかもしれませんね。

負けん気が強すぎる

多少気が強いくらいの女性は、煙たがられたりはしません。

むしろ、自分の意見をはっきり言えるタイプを好む男性もいます。

しかし、あまりにも気が強すぎて、だれかれ構わず張り合っている姿には、男性もドン引きするでしょう。

ライバル視している人がいても公言しないのがベスト。

また、口調が強すぎるのもドン引きされる要素です。

ちょっと強気な発言をした際には、後からフォローを入れるといいかもしれませんね。

この記事を書いたライター