あなたは大丈夫?男性から恋愛対象外にされる「女性の残念なクセ」

誰にだってクセのひとつやふたつはあるもの。

でも、もしかしたら、なにげなくやっているクセを、冷ややかな目で見ている人もいるかもしれません。

そして知らないうちに、好きな男性から恋愛対象外にされていることも……。

今回は、男性が思わず引いてしまった、女性のクセについてまとめてみました。心当たりのある方は、すぐにでも直していきましょう。

常に否定から入る

たとえ自分の思っていることであっても、常に否定的なことを言っていると、周りの人を嫌な気持ちにさせてしまいます。

いくら見た目がきれいな女性でも、いつも人の悪口を言っていたり、愚痴ばかり言っていたら、とても魅力的だとは思えません。

自分の発言を振り返ってみて下さい。もし人を批判したり、ネガティブワードばかり言ったりしているなら気をつけて。

「いいね!」「わかる!」など、肯定の言葉に変えていきましょう。

自分のことを名前で呼ぶ

大人なのに自分のことを名前やニックネームで呼ぶ女性。

幼い印象を与えるだけでなく、空気が読めない存在として認識されてしまいます。

20代を過ぎてもこうした呼び方を改めない女性は、周りの人から冷たい視線を向けられてしまうかもしれません。

家族や仲のいい友達の前であれ、自分のことを名前で呼ばないように習慣づけていきましょう。

この記事を書いたライター