思わずうんざり…男性の気持ちが冷めるLINE3選

LINEは、ときに恋愛の行方を左右するほど、大きな役割を果たすコミュニケーション手段です。

恋の駆け引きをする上で、返信の内容やタイミングなど、押さえておきたいポイントはたくさんあります。

そこで今回は、男性が嫌がるLINEのパターンを3つ紹介します。

返信の催促

「仕事がひと段落したので返信しようとスマホを見たら、画面いっぱいの通知があって引きました。『どうしたの?』『忙しいかな?』みたいな催促のLINEが20件近く届いていました。
普通に返信はしたんですけど、恐怖を感じたので、しばらく距離をおくようにしました」(27歳男性/公務員)

気になる彼からのLINEが待ち遠しい気持ちは分かりますが、返信の催促は、恋愛においてタブーな行動です。

チャット感覚で会話のやり取りができることから、ついつい相手からの返信がこないことに不安を覚えてしまう人も多いもの。

しかし、恋愛を成就させるためには、相手のペースを尊重することを忘れずに。

スクロールが必要な長文

「飲み会でいいなと思った女の子としばらくやり取りを続けていたんですけど、その子がことあるごとにすごく長いメッセージを送ってくるようになって正直面倒くさいです。
スクロールするぐらい長いLINEって、それだけで読む気なくなりませんか」(28歳男性/商社営業)

女性が送りがちな長文のLINEに苦手意識を持っている男性も少なくありません。

なかには「長文=重い」と受け取られてしまう場合も。

気になっている男性に誤解されないためにも、LINEの文章は読みやすさ重視で適度にカットしましょう。

この記事を書いたライター