もういい加減にして…男性がウンザリする「女性の口癖」5つ

言葉遣いはその人の本質があらわになります。

会話していて違和感があれば、その後LINEが途絶えたり、デートに誘われなくなることも。

本記事では男性が嫌がる「女性の口癖」を5つ紹介していきます。

当てはまる発言をしていないかチェックしてみましょう。

話の腰を折る「ってかさ~」

「相談している最中に話を遮られて、かなりムカついたことがあります」(25歳男性/営業)

話している最中に「ってかさ~」と話の腰を折られると、「自分の話なんてどうでもいいんだな」とガッカリしますよね。

話したいことがあっても、話題がひと区切りつくまで置いておきましょう。

自分自身の満足よりも、男性の気持ちを受け止めることに意識を向けてくださいね。

否定から入る「でも」

「会話自体は楽しいけど、毎回『でも』とか『いや』から始まるからもったいないと思いました」(28歳男性/公務員)

第一声が「でも」だと、ちょっと否定的な印象を与えてしまいます。

会話する際には肯定する言葉から入った方がベター。

「そうだね」「確かに」などの言葉の方が、相手を尊重したニュアンスが伝わりますよ。

この記事を書いたライター