男性が証言!彼女とLINEしながらコッソリやっていること

夜、家でくつろぎながら、彼氏とLINEで他愛無い話をする……って、なにごとにも代えがたい幸せな時間の一つ。

でもその最中ってLINEだけに集中しているわけではなくて、テレビを見ながらとか、他のことをしつつやり取りしているものですよね。

それは彼氏も同じで、あなたとLINEをしながらじつは別のことをしている可能性だって十分にあるんです。

では、男性はどんなことを裏でやっているのでしょうか。さっそく見てみましょう。

ゲームしながら…

「ゲームしてることが多いかな。
平日とかだと昼間は仕事で全然できないから、夜にまとめてその日のクエストとかやらなきゃいけなくて。
彼女とのLINEが正直うざいと思うこともしょっちゅうです」(25歳/ゲーム)

ゲーム以外にも趣味を持っている男性は、その趣味の時間を1分でも長くとりたいと思ってしまいます。

仕事でたまったストレスを次の日に持ち越さないためにも、これは重要なことなのです。

ゲームしながら相手をされるなんて、彼女としては少し寂しく感じてしまうかもしれません。

しかし彼氏にとっては貴重な自由時間ですから、どうか理解してあげてくださいね。

仕事の準備をしながら…

「彼女とLINEしながらでも次の日の予定を立てたり、プレゼンのイメージトレーニングをしていたりすることはありますね。
ベッドのなかにタブレットを持ち込んでいれば両方可能なので。
たまにレスが遅くなって怒られるので、理由は話しません」(29歳/コンサルティング)

仕事が大好きだったり、仕事にやりがいを感じている男性は、オフの時間でもずっと仕事のことを考えているのはよくあること。

彼女とのラブラブタイムにまさか……なんて思ってはいけません。

仕事第一で頑張っていることを褒めてあげるほうが愛情が深まりますよ。

この記事を書いたライター