恋のチャンスも遠ざける…男性に「性格が悪い」と思われる女性の特徴

男性は、直接関わったときにだけ、女性のふるまいを見ているわけではなく、本人が気づいていない言動も合わせて、恋愛対象かを決めるもの。

もしも、無意識の行動で「性格が悪そう」と思われていたら、次第に避けられる存在になってしまいますよね。

そこで今回は、男性が近寄りたがらない女性の特徴を3つ紹介します。

人の価値を上から目線で評価

男性は、意外と女性のふるまいを注意深く見ており、周りの人を値踏みするような目つきや話し方、声のトーンに気づくもの。

言葉にはしなくても、女性同士の評価のし合いに、性格の悪さを感じる男性は少なくありません。

やはり魅力的に見えるのは、誰に対しても分け隔てなく、対等な目線で向き合う女性でしょう。

小さな争いで優越感に浸っているような女性は、そっと距離を置かれてしまいますよ。

自意識過剰で見下しがち

自分に尽くすことを求めてばかりの女性に対しては、付き合うことに不安を感じる男性は多いよう。

会話に否定から入る、他人の意見を聞こうとしないなどの傲慢な態度を見ると、男性は敬遠しがち。

ちょっと話しただけで「性格がきつそう」と感じ、同時に仲良くなれそうにもないと思うのかも。

「私はすごい!」「私が一番!」と自意識過剰にふるまっていても、素敵な出会いが訪れることはないでしょう。

この記事を書いたライター