要注意!無意識でやっちゃう「男性がウンザリする女性の言動」4選

丸投げするつもりの「任せる」

「『次どこ行く?』って聞いて『任せる』とか『どこでもいい』って毎回言われるとうんざりします。
で、『じゃあ、あそこ行こうか』っていうと『え~』ってなるんですよ」(30歳男性/不動産)

「何したい?」や「どこ行きたい?」という質問に「どこでもいい」はNG。

これは男女関係なくウンザリしてしまうことでしょう。

もしデートの計画が苦手なら、たとえばデートプランを提案してくれる、サイトやアプリを使ってみるといいかもしれませんよ。

あまりにも心配性

「『スマホ持った?』とか。気を遣ってくれるのはありがたいけど、それが何度もあるとうんざりしますね」(28歳男性/映像)

気を遣ってくれるのは男性もありがたいもの。しかし、時には「お母さんかよ」と思ってしまうことも。

悪気があってやっていないだけに注意の仕方も難しく、男性としてはウンザリしてしまうみたいですよ。

どんな小さなことでも…

基本的に「やり過ぎ」はNG。

小さなことだから「許してくれるだろう」と思っても、毎回のデートでとなると精神的に疲れてしまうこともあります。気をつけてみてくださいね。

この記事を書いたライター