要注意!無意識でやっちゃう「男性がウンザリする女性の言動」4選

デートしているときも、LINEでも、なんだか彼の反応がイマイチよくない……。

それはもしかしたら、あなたのなにげない発言に、ウンザリさせられているせいかもしれません。

男性をうんざりさせる言動にはどんなものがあるのか、さっそく見ていきましょう。

不機嫌の理由を言わない

「デートでちょっとしたことに彼女が怒ることってあるじゃないですか。
機嫌が悪くなったことはすぐにわかるんですけど、原因が分からないとき『ごめん、怒ってる?』って聞くんです。
でも、『怒ってない』って答えられるとどうしようもないありません」(29歳男性/服飾)

女性としては「なんで気づけないの?」と思うくらいわかりやすいことだったのかもしれません。

しかし、男性には原因がわからないこともあります。

「ごめん」と謝っても機嫌がなおらないということが何度も続くと、うんざりして「もういいや」と思ってしまうのだとか。

相手に気づいてほしいという気持ちはわかりますが、自分から怒っている原因を伝えた方がこじれずに済みますよ。

相手の事情を考慮しない

「たまには週末を一人で過ごしたい……って思ってるのに、毎回『次はどこ行く?』って聞かれるのは勘弁してほしい。
断ると機嫌悪くするし、気を遣うので……」(27歳男性/運送)

大好きだからこそ、会えるときは会いたい……そんな気持ちは、当たり前のものだと思います。

しかし、相手の事情や気持ちも考えてあげないと、彼に無理をさせる結果になってしまいます。

この記事を書いたライター