すぐ別れちゃう…「彼氏ができても長続きしない女性」の特徴3つ

彼氏ができてもいつも長続きしない。すぐ別れてしまう。

結婚したいし次こそ長く付き合いたいけれど、私のなにがいけないのかわからない……。

そうやって悩んでいる女性は多いはずです。

今回は、恋が短命になりがちな女性の特徴を3つ紹介します。

目移りしやすい

「私はあんまり彼氏が途切れないほうなんですよね。
ただ惚れっぽいからすぐに好きになるけど、手に入れちゃうと価値が減っちゃうというか……すぐに飽きてしまって。
長続きさせたい気持ちはあるんですけどね」(26歳女性/開発)

新しいもの好きな人や、惚れっぽい人は、彼氏がいても他の素敵な男性に目移りしがち。

そのため、必然的に恋愛は短命に……。

でも手に入るだけで満足しては、もったいないかもしれません。

長く付き合ったことで分かる相手のよさってあるものです。

ただそうは言っても、よそに目が行くこともあるはずですよ。

そんなときは、常に女性を飽きさせないような男性を探すのもアリでしょう。

とにかく行動力がある

「私の女友達は、彼氏と別れそうになるとすぐに新しい出会いを探しに出かけるんですよね。それに振るのも早い……。
気持ちの切り替えが早くて、行動力もあって。そりゃ彼氏のサイクルも早くなるよなって思います」(30歳女性/営業)

気持ちの切り替えが早い人は、行動を起こすのもやっぱり早い!

この女性のように先を見越して行動していれば、新たな恋が実るのも早いのは必然でしょう。

でも、恋を長続きさせたいなら、一度立ち止まってみることも大事ですよ。

本当に彼を手放してもいいか、時間をおいて考えるのも必要かもしれません。

この記事を書いたライター