男性が「この子は俺のよき理解者だ…」としみじみ思う女性とは

自分と同じ人なんていないのですから、100%理解し合える人もいなくて当然です。

でも、100%までとは言わなくても、大好きな相手にはできるだけ寄り添い、理解したいと思うもの。

寄り添ってくれた女性に対して、「この子はおれのこと、すごくよくわかってるなあ」と感動する男性もいるみたい。

今回は、男性が「この子は俺のよき理解者だ」としみじみ思う女性について紹介します。

相手をちゃんと注意できる

「いままでの彼女は楽しいことだけ共有して、最後に『何でわかってくれないの!』とキレて終わるパターンが多かった。
でもいまの彼女は俺のダメなところはしっかり注意してくれます。
そのおかげで付き合いも長つづきしているし、俺も少しはまともな人間になれました」(33歳男性/営業)

彼の話を「うんうん」と聞いてあげるだけなら、誰にだってできるもの。

でも彼のよき理解者になりたいのであれば、言いづらいことでもきちんと指摘することが大事ですよ。

最初は衝突することもあるかもしれませんが、だんだんと彼にとっていなくてはならない存在になれるはず。

さりげなくフォローしてくれる

「彼女を含めた数人の飲み会で、俺がおごらなくちゃいけない雰囲気に。でも手持ちがあまりなかったんです。
そんなときにトイレに行くふりをして、さりげなくお会計を助けてくれた彼女。
『恥をかかせないようにしてくれたんだな』とありがたく感じました」(30歳男性/塾講師)

男性はプライドが高い生き物。そのため「こんなこともできないの?」と頭ごなしに否定されると傷ついてしまいます。

でも他人が見えないところでさりげなくフォローしてもらえると、「自分のことを考えてくれている」と思うみたい。

彼のよき理解者になりたいなら、一歩下がって支えてあげるのがよさそうですね。

この記事を書いたライター