結局こういう子が一番。【男性が最終的に選ぶ女性】とは

謙虚でおしとやかで女の子らしくて可愛くて……男性ってこういうのが好きなんじゃないの?

そんなことを思って面白くない気持ちになっている女性って、多いのではないでしょうか。

その考えは、見当違いかもしれませんよ。

今回は、男性が最終的に選ぶ女性はどんな人なのか調査しました!

男性の意外な本音が聞けるかもしれませんよ。

「謙虚さ」より「素直さ」

「謙虚すぎる子って、本当は何を考えているのかわからなくて怖い……。
俺もたまには弱音やグチを言いたいし、適度に毒を吐く子のほうが、人間らしくていいなって思いますね」(25歳男性/住宅)

とくに初デートでは、謙虚さが大切!

しかし、謙虚に振る舞いすぎて本心を見せないのも、何考えているのかが読めず不安になってしまいます。

たとえば男性が似合わないイメチェンをしたとき。

無理して「似合っているよ」と言うより、「ちょっと!それ変だよ~!」とツッコめるほうが、お互いに気楽なはずです。

頑張りすぎない関係を作るほうが、自然と一緒にいる時間も増えるでしょう。

「真面目さ」より「明るさ」

「元カノは真面目でいい子だったんですけど、完璧主義者な部分があって。
料理に失敗すると本気で落ち込んで、雰囲気が悪くなることまであったんです。
いまの彼女は、失敗しても笑いに変えちゃうくらい明るいんですよね。
くだらないことで笑い合えるので、気がラクですね」(26歳男性/教育)

真面目さは大事なのですが、いきすぎると自分だけじゃなく、周りが疲れてしまうことも。

あとは単純に「あいつが何でもやってくれる」と、彼がダメ男になる可能性もあります。

とくに結婚して毎日一緒にいると、ニコニコと明るい子のほうが男性もホッとするはずですよ。

取り返しのつかない失敗でないなら、「次は気をつけよう!」と前向きなくらいがいいでしょう。

この記事を書いたライター