いますぐチェック!男性が【都合のいい女性に送るLINE】4選

「付き合おう」とはまだ言われていないけれど、彼と友達以上の関係が続いているとき。

そんなときって、「もしかして私って都合のいい女?」と不安になったりしてしまったりしませんか?

しかも、そんなカンが当たってしまうことは少なくないようです。

今回は、男性が「都合のいい女になるかな?」と確認したいときに送るLINEを紹介しますね。

「付き合うってそんなに大事?」

「相手がちょっと告白とかして欲しそうな雰囲気のLINEを送ってきたときがあったんです。
『別にしっかりした告白とかはなくていいと思うんだけど……。付き合うとかそんなに大事かな?』って牽制したことはありますね。
結局『たしかにそうかも』って言われたので都合のいい関係を続けています」(31歳男性/金融)

相手としっかりとした関係を築きたいなら、空気を読んで合わせすぎない方がいいのかもしれません。

自分の意思をはっきりと示すことも大切ですよ。

深夜に「いまから会いたい」

「付き合うとかなんにも決まっていないときに、夜そういう気分になっちゃって……。
かなり距離が縮まってた子に、真夜中に『いまから会いに行きたくなっちゃった』って送ったことあります。
これでOKしたら相手も覚悟できてるでしょって思ってました」(29歳男性/ゲーム)

もし1人で寂しい夜を過ごしているときなら、「じゃあ、いまからおいでよ」って言っちゃいそうになるかも……。

でも男性を家に上げるときは、相応の覚悟を持っておかないといけないませんよ。

この記事を書いたライター