これくらいが丁度いい!彼に追われる「ドライな女性」の特徴

彼女があまりにベタ惚れだと、ちょっと冷めて距離を置いちゃう男性は多いもの。

彼よりも少しだけドライなほうが、追われる構図になりやすいので長つづきしやすいようですよ。

そこで今回は、彼に追われる「ほどよくドライな女性」の特徴を紹介しますね。

あまり自分から連絡しない

LINEのトーク画面を見たとき、あなたばかり彼に送っていたり、長文だったりしてバランスが悪くありませんか?

もしそうならば、あなたからLINEするのはちょっと控えたほうがいいかもしれませんね。

負担までいかなくても、この状況だと彼は「俺って愛されてる」と安心しきります。

そうなると追うことはまずないでしょう。

あなたのために時間を作ろうとする気持ち、喜ばせようとする気持ちも弱くなりやすいです。

長々とLINEをしようとしないほうが、飽きられにくいもの。キリのいいところであなたから切り上げたほうが◎。

お腹いっぱいにさせるのではなく、若干物足りないくらいにしておいたほうが興味を引きつづけられますよ。

あまり詮索もしない

彼のことを気にかけたり心配したりしても、過剰に詮索しないことも大事です。

毎回、どこで・誰と・何をしていたのかを細かく聞くと、束縛されている感じがして心地悪く感じることも。

たとえば、彼が飲み会なら「飲みすぎないようにね♪」と気にかけても「誰と飲んでるの?写真送って」などは言わないこと。

過去に浮気をしたことがあるのなら疑ってもいいですが、そうじゃないのならすべて報告させなくてもいいでしょう。

時間とともに嫌でも自然に彼のことを知っていくんです。急いですべてを知ろうとしないほうがいいですよ。

この記事を書いたライター