「かわいい」と「ウザい」の差って?男性が許容できる彼女の「かまってちゃん」のポイント

すねる程度に留める

「僕が他の女の子と話したり、道行く女性を振り返って目で追ったりすると、『どうせあっちの方がかわいいな、とか思ったんでしょ?もう。ヤキモチやいちゃうよ』なんてかわいくすねるんです。
『お前、かまってちゃんだなぁ』なんて言いながらデレデレしちゃうんですよね」(28歳男性/公務員)

「ちょっと知り合いの女性とLINEしただけでガチギレして『もう別れる』『私のことなんて遊びだったんだ』とか言いだすから、疲れちゃって本当にお別れしました」(30歳男性/会社員)

ヤキモチ焼きなかまってちゃんは多いと思いますが、ガチギレは好感度ダウン待ったなし。

不満げな様子を言葉にしながら、かわいくすねる姿には、逆にキュンとくる男性もいるようです。

ストレスにならない甘え方

彼氏への好意が強すぎて、つい接近しすぎる気持ちは分かります。

しかし、第一に考えるべきは、彼の負担にならない接し方をすることでしょう。

自分のふるまいの受け取られ方を意識すれば、2人の愛を深められるかまって具合を見つけられるはず。

この記事を書いたライター