大ショック…!【男性のプライドがマジで傷つく】女性の発言3つ

自分としてはそんなつもりで言ったわけじゃないのに、男性のプライドを傷つけてしまうことって結構あります。

下手をすると、「俺には興味がないんだな」と思われて、恋愛に発展しにくくなってしまうことも。

いったいどんな言葉が、彼らを傷つけてしまうのでしょうか?

さっそく見ていきましょう。

「◯◯君ならすぐ彼女できるよ」

この一言、「それだけあなたは魅力的な男性ですよ」という意味で言っているのかもしれません。

でも、男性からすると、ちょっとどこか他人事のような言葉に聞こえてしまったりもしますよね。

「私は恋愛対象ではないけど」とか「私は興味はないけど」といった意味合いが含まれているような感じにとらえやすいです。

「○○くんが彼氏だったら最高だろうな」といった言葉にした方が、男性の受け取る印象もプラスに働くはずですよ。

「誰かいい人いないかなあ?」

「誰かいい人いませんか?」とか「フリーの男性がいたら紹介してくださいよ」といった発言。

これは、「あなたは恋愛対象外です」と言っているのと同じことに。

自分が恋人募集中であることをアピールしているつもりだとしても、この一言はマイナス効果しか生みません。

それであれば素直に「彼氏ほしいんですよね」と言った方が、男性だってスイッチが入りやすくなるはずですよ。

この記事を書いたライター