気遣いがポイント♡男性が「付き合いたい!」と思う女性の特徴3つ

「さりげない気遣い」ができる女性って、とても魅力的ですよね。

それは、恋愛においても同じです。

果たして、男性が「付き合いたい……!」と思う女性は、やはり気遣いに長けているようですよ。

さっそく、男性の心をつかむ、モテる女性の「気遣い」に注目していきましょう。

周囲を見て的確にフォローできる

「仕事でもそうですけど、周囲に気配りができる人はいいですよね。
さりげなくフォローに回れる人とならいい恋愛ができそうだし、結婚してもうまくいきそう」(29歳男性/営業)

周囲への気配りは、恋愛のときよりも、職場や友人たちとの集まりのなかで自然と態度に現れるもの。

「結婚しても家庭や親戚づきあいをうまく回してくれそう」とか「自分の上司や部下、同僚との付き合いも支えてくれそう」と、感じるのかも。

普段から周囲への気配りができる自分を磨いておきましょうね。

状況や心境を察してくれる

「構ってちゃんタイプよりも、こっちのことも考えてある程度ほっといてくれる人の方が魅力的。
精神的に自立してると思うし、大人の恋愛ができそう」(31歳男性/自営業)

仕事で忙しいときや、不調のときなどには、どうしても1人にしておいてほしいタイミングがあるもの。

そんなとき、ヘタに構ってちゃんを発動してしまうと、いい方向には進まないでしょう……。

相手の状況を察する気遣い力がある女性に「付き合って」と言いたくなるのかもしれません。

この記事を書いたライター