これは引く…男性が速攻で別れたくなった「彼女のコワい嫉妬」4選

予定の共有を強制される

「彼女から、お互いの予定をカレンダーアプリで共有しようと言われました。
『都合の悪いことは入力しなければいいか』と思いOKしましたが、予定のないところには勝手にデートの予定を入れられる。
『ここはちょっとダメだよ』というと『コソコソなにしてんの?』と言われる。
実質、予定のすべてを報告しなくてはいけない流れに……。たちの悪い束縛だと思います」(27歳男性/商社)

勝手にスマホや手帳を見るわけではないけど、かなりプライバシーを侵害するのがこのやり方。

でも、言いたくないこと=隠し事=浮気、ではありません。

仲よくするためにアプリを入れるならいいけど、監視目的なのが見え見えになると、彼も反発するでしょう。

彼を尊重する気持ちを忘れずに

本命の彼女だとしても、彼にどんな横暴を働いてもいいわけではありません。

彼の気持ちを考えず、「彼女としての権利」を強く主張することは、かえって浮気の種になってしまうことも……。

なんにせよ、彼を尊重しない行為をつづけていれば、いずれあなたから心が離れてしまいます。

浮気はするほうが悪いですが、その原因を少しでも作らないようにすることも必要ですよ。

この記事を書いたライター