この子は違う…!男性が【本気の恋をする女性】の特徴とは

穏やかだけど芯が強い

「同僚のAさんは、職場ではぶっちゃけ『地味で大人しい子』って印象だったんだけど、飲み会では普通に話すし気になるようになって。
ある日、Aさんに『なんで職場ではあまり喋らないの?』と聞いてみたんです。
そしたら、『この会社やること多いし……。私いろんなこといっぺんにできないから』と。
それを聞いて、しっかりしてる子だなって思いました。ますます好きになりましたね」(31歳男性/商社)

感情の波が激しい人と一緒にいると、一時的には情熱的で盛り上がる恋ができるでしょう。

しかしそんな恋は、将来を考えるには厳しいこともあります。

前日まではラブラブだったのに、次の日大ゲンカ……これでは、長く恋を楽しむことは難しいですよね。

内面から輝きを放とう

多くの男性が本気の恋をするのは、必ずしも容姿の優れた人とは限りません。

なぜなら、内面が伴っていないと「本当の魅力」は表に出てこないからです。

無理してはしゃいだり、自分を偽ったりするのではなく、しっかりと自分自身と向き合っていくのが大事ですよ。

この記事を書いたライター