あなたが大好きなんです!男性が密かに見せてる「本命サイン」4つ

男性が好きな女性に見せるのは、すべてがわかりやすい脈ありサインばかりではありません。

ちょっとわかりにくくても、じつは本命にしか見せない言動もあるのです。

そこで今回は、じつは男性が見せている「本命サイン」を紹介します。

意中の男性がもしこれらのサインを見せていたら、あなたへの本気度はかなり高いはずですよ。

面倒でも結局「やってあげる」

「めんどくさいなって思いがあったとしても、結局やってあげたくなる。
それが、好きな女の子に対して表れてしまう感情ですかね」(31歳男性/薬剤師)

口では文句を言いながらも、なんだかんだでやってあげるというのは、男性が好きな女性に取りがちな行動。

「助けてあげたい」とか「かっこいいところを見せたい」といった思いは強いので、やらずにはいられないというのが本音でしょう。

まだ助けを求めていないときでも、何も言わずにサッと手を貸してくれる男性も、あなたへのアピールを兼ねての行為である可能性が高いですよ。

「自分から」連絡してくる

「好きな女の子には、ちょこちょことLINEを送っちゃいます。
ずっと気になっているから、なんでもいいから話したくて仕方がなくなる」(28歳男性/イベント制作)

連絡を取り合っているだけでは、それがまだ脈ありのサインかどうかはわかりません。

いつもあなたからではなく、男性のほうからも頻繁に連絡がくるのなら、あなたのことがかなり気になっている証拠かも。

なにかあるわけでもなくLINEをしてきたり、休日に様子を探ってきたりする男性は、より本気度が高いと言えるでしょう。

この記事を書いたライター