チャンスを遠ざけないで!男性が付き合いたいと感じる女性の4つの特徴

自分の考えを言葉にできる

自分の言いたいことを押し殺していても、残念ながらアピールにはなりません。

とはいえ、ここで重要なのは、自分の考えや意見を出しながらも、相手への共感を見せること。

押し付けにならないようバランスをとりつつ、しかし自分の意見を出していける女性には、話しかけやすく感じる男性が多いはずです。

ただし「〇〇ちゃんが言ってた」「○○さんもそれやってた」といった、他人の話を出さないように要注意。

あくまで自分がどう思っているかを伝えることで、きちんと向き合ってくれるようになるでしょう。

自分から本心を打ち明けて

マイナスイメージを与えるリスクばかりを考えて、アプローチ自体ができなくなる女性もいるかもしれません。

しかし、いつまでも本音を見せられないのでは、交際には至れない可能性の方が高いです。

ときに自分からアピールすることで、恋人候補として見られるきっかけを作ってくださいね。

この記事を書いたライター