頭では分かっていても…ダメ男にハマって抜けられない女性の3つの特徴

友達の助言を聞こうとしない

友達が付き合っている男性の話を聞いて、明らかに「ダメ男だ」と思ったら、「あの人はやめたほうがいいんじゃない?」と言うのは普通のことでしょう。

そして、そういったアドバイスを聞こうとしない女性が、ダメ男にはまりやすいというのも、納得できると思います。

「恋は盲目」という言葉の通り、恋に夢中になると、周りが反対する声を聞けなくなるものです。

とはいえ、信頼できる友達の意見には耳を傾けるようにした方が、冷静な判断ができるようになり、幸せを手にできる可能性は高くなるはずです。

抜け出す勇気をもって

ダメ男にハマって抜け出せない女性は、苦しい状況を変えようとしないことの方に問題があるのかもしれません。

自分に非があると思って耐えていても、いつまでもそのままになる危険性が高いですよ。

とはいえ、付き合う前から男性の本質を見抜く目も大切なので、注意深く観察することを忘れないようにしましょう。

この記事を書いたライター