ときめきが尽きない♡男性が愛しつづける彼女の3つのふるまい

大好きな彼氏が毎日自分にときめいてくれたら、ラブラブな気分は衰えず、楽しい時間が長続きしそうですよね。

男性の愛情を引き出すことのできる女性の魅力は、整った容姿に限定されるものではないのかもしれません。

そこで今回は、男性が愛しつづける彼女の言動を3つ紹介します。

気遣いが感じられるプレゼント

「仕事でちょっとしたミスをして、珍しく彼女に弱音を吐いたんですけど、数日後のデートのとき、彼女が手作りのクッキーをプレゼントしてくれたんです。
彼女の思いやりが伝わって、ほんと感激しました!
こういうさりげない気遣いがうれしいし、自分のことを考えてくれる彼女のことが大好きです」(31歳男性/営業)

大好きな彼を元気づけたいなら、豪華なプレゼントをする必要はありません。

それよりも、彼のことを思う気持ちがこもっていれば、その気遣いと愛情はきっと伝わりますよ。

彼氏の悪いところはきちんと叱る

「彼女と共通の友達を集めて飲み会をしたとき、僕が酔って失言をしていたようで……後日、彼女から優しくダメ出しを受けました。
そういえば、たまにそういうこと言ってるなと思って、気をつけるいいきっかけになりました。
なんでも許してくれるより、ダメなことはちゃんとダメって言ってくれる彼女は、いまでも大切な存在です」(33歳男性/エンジニア)

彼の悪い癖をなあなあにして許さず、きちんと注意できるのは、すべてを受け入れている証拠です。

お互いの言動を注意して、一緒に内面を高め合える素敵な関係を目指しましょう。

そのためには、相手の性格に合わせて指摘の仕方を変えることも必要かもしれません。

この記事を書いたライター