この子はOKしてくれそう…男性が遊び相手に選びやすい女性の4つの特徴

遊び目的の男性につかまれば、誠実な恋が難しくなるのは当たり前です。

じつは彼らは、自分の「遊びたい」に応えてくれそうな女性を見分けて、アプローチをかけているのだとか。

そこで今回は、男性が遊び相手に選びやすい女性の特徴を4つご紹介します。

秘密を守れる

「遊んでいることが周りにバレたら厄介だから、やっぱり口が堅い子かな。
『この関係、内緒にしてくれる?』って言ったら、それを守ってくれそうな子がいいな」(26歳男性/美容)

遊んでいることが友達に知られれば、信頼と大切な交友関係を失いかねないもの。

このリスクを重く見て、秘密を黙っていてくれそうな女性をターゲットに定める男性は少なくないようです。

サッパリした割り切りのできる性格

「学生時代によく遊び相手にしてたのは、サッパリした性格の子が多かった気がします。
後になってしつこくされても萎えるだけなので、ちゃんと割り切れる人の方がいいんですよね」(27歳男性/出版)

真剣な交際に至らなくても「遊ばれちゃった~」くらいで済ませられるさっぱりした性格の女性は、気軽さから遊び相手に選ばれやすいのかも。

男性目線では、「遊びなのに、本気で来られても困る……」と思うからこそ、後からしつこく連絡してきたり、交際を迫ったりしそうな女性は避けるのでしょう。

ノリがよくて勢いで応える

「やっぱりノリがいい子と飲んでると、『この子ならOKしてくれるかも』って考えることはあるね。
ノリ悪い子もつまんないけど、ある程度は一線を引いておかないと、『ワンチャン遊べるかも』って思われやすいよ」(24歳男性/飲食)

遊ぶこと自体に多少なりとも罪悪感を覚える男性は少なくありません。

そのため、ノリのいい女性相手なら、勢いでなんでも許してくれそうだし、あとくされもなさそうだと考える傾向にあるみたい。

この記事を書いたライター