「奇跡的な縁だよね」と彼が思う、相性の良さを感じさせる3つの瞬間

男女の間には、共通点や趣味の一致など、関係性の深さを確認するポイントがたくさん存在します。

しかしながら、具体的に何か一致するわけでもなく、ただ何となく魅力を感じる相手がいることもあるはずです。

そこで、今回は男性が「この人とならうまくいきそう」と感じる瞬間を3つ挙げてみます。

彼女と同時に連絡したくなる

「深夜に好きな人のことを考えることがありますよね。その時に、彼女はもう寝てしまったかなと思いつつ、気になって連絡したくなるんです。それと同時にスマホに彼女からの連絡が来ると、すごく通じ合ってるなと感じます」(29歳男性/広告)

お互いが同じ時に相手を想う瞬間、それは深い絆を感じる瞬間だと言えるでしょう。そういったつながりを感じられる二人は、必然的に円滑な関係を築ける可能性が高いはずです。

予期せぬ休日が一致する

「私の仕事の性格上、休みが定まっていないのです。それが原因で、これまでの恋愛では彼女と互いの休日が合わずに関係が終わってしまうことが多かったのです。ところが、今の彼女とは仕事内容も異なるのに、休みの日がまったく一緒なんです。これは、運命のように感じました」(33歳男性/医療)

休日が合わないと、思い通りに関係を進められないこともあります。

特に出会った初期段階では、一定期間顔を合わせないだけで関係が途切れてしまう可能性もあります。

予測不能な休日が一致するというのも、相性のよさを示す一つの要素となるでしょう。

この記事を書いたライター