男性がちょっと萎えた【アラサー彼女】との「初キス」

ファーストキスは、人生で一度きりですよね。

でも、付き合って始めてのキスは、新しい男性と出会うたびに訪れるでしょう。

ある程度の異性経験を重ねた大人でも、付き合って初めてのキスはお互いにインパクトがあることは間違いないでしょう。

だけど、ときにはそのキスのせいで、彼氏から萎えられてしまう可能性もあるよう。

今回は、男性のテンションが下がってしまった、アラサー彼女との「ファーストキス」をご紹介しますね。

男性がちょっと萎えた【アラサー彼女】との「初キス」

[nextpage title=”:こんなキスはちょっと……”]

初めてにしては激しすぎる

「初めてのキスなのにディープすぎたのはちょっと……って思いましたね。まだ付き合って2回目のデートだったし。
僕的には別れ際のあいさつとして、軽くくちびるが触れる程度のバードキスで済まそうと思ってたのに、舌を大胆に使ってきて。
お泊まりとかならありかもしれないけど、彼女を車で家の前まで送っていったときだったから、その先もなくて。悶々としながら帰ることに」(31歳/不動産)

付き合って最初は、キスもおとなしいものの方が、無難かもしれません……。

恥じらいを忘れてしまうと、相手によってはちょっと引かれてしまうこともありますので、注意が必要です。

くちびるがガッサガサだった

「キスって、くちびるの感触が気持ちいいはずなのに、初めてキスしてみたらくちびるがガサガサで、ちょっと痛いくらいでした。
本人もわかっちゃったみたいで、キスし終わってから『ごめん、くちびる乾いてたね』って苦笑いしてて……。
わかってるならケアしてよって思っちゃいました。そのせいじゃないかもしれないけれど、年齢を感じました……」(33歳/保険)

お肌のうるおいって、年齢とともに失われていくからこそ、日々のケアがものすごく重要になってきます。

とくにくちびるは乾燥しやすい部位ですので、いつ誰にキスされても大丈夫なように、気をつけておきたいですね。

[nextpage title=”:〇〇の後のキスにはご注意!”]

さっき食べたご飯の味が…

「初めて年上の女性と付き合って、すごく浮かれてたときにキスしてみたら一緒に食べた料理のネギの味がするんです。もうガッカリ。
年上で、僕より恋愛経験も豊富なはずなのに、30近くになって口腔ケアもできないのかって。
心のなかで舌打ちしちゃいましたね。そのうえ、年上のお姉さん面されたので、イラッとして即別れました」(25歳/IT)

年下の男性には、彼なりの夢があるよう。

まだ若く経験も多くはないため、彼女に対して妥協することを知らない可能性も高いです。

まあそうでなくても、食べものの味がしちゃ、誰だって冷めるかもしれません。

ちょっ!電車のなかで突然のキス

「いままででいちばん引いたというか、ビックリしたのは、初めてのデートで、電車内でキスをしてきたことでしょうか。
高校生カップルじゃあるまいし、電車内ってあり得ないでしょ。
もっとまわりの目とか、配慮できなきゃいけない年齢じゃないですか?
いきなりだったので避けられませんでしたが、すぐにつっぱねて、そのあとはみっちりお説教しました」(29歳/コンサルティング)

初デートで浮かれちゃってたんでしょうか?

お説教はかわいそうな気もしますが、まわりに配慮できていなかったことは、やはりマイナスポイントになりそうです。

もっと大人の余裕をもって、2人きりになってから、そのひとときを楽しんだほうがよいでしょう。

大人のマナーや節度を忘れずに

悲しいかな、年齢とともに許されなくなる行動もあります。

「アラサーなら○○できて当然」のような感覚を持っている男性は、それができない女性にきびしいよう。

初キスがお互いにとっていい思い出になるように、大人としてのマナーと節度を忘れずにいましょうね。

この記事を書いたライター