男性を惹きつける!「上手に甘える」女性が持つ3つの特徴

人を振り向かせる魅力とは何か。その1つに「上手に甘えること」があります。
男性に好感を持たれる女性には、自然体で甘えられる技術が備わっていることが多いのです。

その理由を理解すれば、自分自身も愛される存在へと成長するためのヒントを掴むことができます。

そこで本日は、男性が好意を寄せる、甘えの達人の女性の特徴を3つご紹介します。

興味津々に聞く姿勢

「甘えた声や話し方をしている女性とは、都度話したくなる。特に、自分の話に興味津々で笑顔で頷く姿は、すごく気持ちが良い」(アパレル関係/31歳男性)

男性との会話中に「面白くしてあげなければ」というプレッシャーを感じることは少なくありません。

ですから、男性の話に積極的に耳を傾け、楽しんでいることを表す女性がいれば、その姿に安心感を覚え、心が軽くなります。

どんな内容の話でも、興味を持って聞いている姿を見せることは、意外に貴重なスキルであるかもしれません。

頼られることへの喜び

「一所懸命に頼んでくる子には、どうしても心が傾く。『都合のいい時だけ使われているだけ』と言われることもあるけれど、困っている人を助けたいと思うのは本能だし、共感してくれる人を見ると『やりがいがあった』と思う」(金融業界/28歳男性)

愛らしい甘え方で、男性に頼っていると感じさせるのも大切なポイントです。

苦手なことや難しい仕事に対して、上手に依頼してみてください。

安定した笑顔の存在

「いつも怒ったり、不機嫌な人には話しかけにくい。常に笑顔でニコニコしている子は、一緒にいて楽しいし安心できる」(旅行業界/26歳男性)

普段から笑顔で穏やかな気分でいる人に対しては、話しかけやすいと感じます。

常にニコニコとして、不機嫌な顔を見せない女性が男性から好かれるのは理に適っています。

笑顔で男性に甘える姿勢を心掛けて、自然と好印象を与えましょう。

「感じ良ければそれでOK」

女性の甘えた行動が、演出かもしれないと理解していても、「感じがいいならそれで十分」と考える男性も少なくありません。

人々に良い気分を呼び起こす能力は、豊かな人間関係を築くために必要不可欠なスキルであります。

生まれつきの自分の魅力を受け入れてくれる人との縁は大切ですが、恋愛の場面で魅力を広げるためのテクニックも念頭に置いてみてはいかがでしょうか。

(Grapps編集部)

この記事を書いたライター