彼がトキメく瞬間!男性が内心キュンとする4つの言葉

何度も一緒に時間を過ごしていると、恋人になることは決して保証されていません。

ただの「いい友達」から一歩進むためには、彼の心をワクワクさせ、心を動かすことが必要です。

本日、男性が実際に言葉を交わして心を震わせるフレーズを4つ選びました。

「あなた、包容力があるね!」

「何かと頼り厚いんだよね、それでドキッとしたよ。
なんだか男として評価してもらえてるみたいでうれしい」(26歳男性/金融)

男性は、自分に対して深い思いやりを感じるような言葉によく共鳴します。

「包容力がある」なんて言葉には、あなたを信頼して、依存したいという微妙な意味が含まれているように思えます。

あなたが頼れる存在として意識していると知ると、彼はあなたをさらに助けたいと思うかもしれません。

「実は、あなた○○だよね」

「他の人にあまり言われない“人見知りだね”って言われて、自分をよく見てくれてるんだなと感心したよ。
そのあと少し意識しちゃった」(28歳男性/営業)

自分を深く理解しようとする人には、良い印象を持つことが多いです。

あなたが「意外と」や「じつは○○だよね」と、提案したことがない言葉を言うと、新鮮さから記憶に残りやすくなるでしょう。

ただし、あまりにも否定的な指摘は避けてください。それは彼を深く傷つけてしまう可能性があります。

この記事を書いたライター