【視線の先にある“あなただけ”】繊細な心遣いで、恋の主役になるための3つのコツ。

恋愛は一歩進むと二歩退くという自然な流れで進んでいきますが、特別な存在になりたいと思ってる女性にとって重要なのは、彼を引きつける丁寧なアプローチです。

特別な感情を引き出すために、大げさな行動や言葉は必要ありません。

そこで、ここでは、男性に心から喜ばれる3つの繊細な心遣いを共有いたします。

デート中はスマホをスイッチオフ

「気になる女性とデートするとき、私たちの会話だけに集中している様子を見せてくれたとき、それは本当に素敵な瞬間です」(30歳/営業職)

スマホをデート中に触らないのは、男性にとっては非常に好評です。しかし、トイレに行くまで続けたり、ちょっとお席を外してすぐにチェックするという行為は、実は男性にとって注意が散漫な印象を与えます。

逆に言えば、デート中はスマホの電源を落とすだけで、彼はあなたに強く引き付けられるでしょう。

わずかな食事をシェアする

「女性と食事をしている時、『あーん』とゴーサインを出すと緊張してしまう。だけど、さっと一口分をスプーンで出してくれると、自然と食べてしまう。その後の彼女の淡々とした食べ方に、何故かワクワク感が湧いてくるんだ」(25歳/営業職)

確かに、「あーん」という表現は相手を動揺させる場合もありますね。しかし、サラリとスプーンに盛り、食べさせるだけでも実は男性は嬉しく思うことが多いのです。あなたの自然な姿に、適度な緊張感とワクワク感を感じられることでしょう。

この記事を書いたライター