想定外の魅力に心を奪われて…男性が恋愛対象外の女性に夢中になる瞬間

以前までは特別な気も何もなかったのに、何気ない瞬間に心を奪われることがありますよね。

それでは、「何気ないひとつの瞬間」とは、具体的にどのようなものがあるのでしょうか。

そこで今回は、男性が恋愛対象外の女性に心を打たれた瞬間についてお話しします。

恋愛経験の少なさを知った瞬間

「本当に魅力的な彼女に割と浮気性ではなく、実はこれまでに付き合った人数は僅か2人だったという話を聞いたとき、それはなんだか嬉しい驚きでした」(29歳男性/食品)

男性は、女性の前の恋愛体験について耳を傾けることを好まない傾向が強いです。

美人でも、恋愛経験が多すぎると何となく遠慮しがちなのです。

したがって、思っていたよりも恋愛経験が少ないと知った時、それは一種のギャップに感じて好感度が上がる可能性があります。

これまでの苦労を知ったとき

「元気いっぱいで社交的な後輩だけど、実は家庭環境が厳しくて大変だったらしい。現在も経済的に家族を支えているという話を耳にしたとき、その姿勢に尊敬の念を覚えました」(32歳男性/商社)

女性の過去の幸苦を重視する男性がいるということは驚きかもしれません。

でも真剣に働き続けてきたと知ったとき、それが男性にとっては魅力的なポイントとなることがあるわけです。

秘密を共有したとき

「ふとした瞬間に職場で二人きりになり、彼女がこっそりと「これは私たちだけのお楽しみ!という感じで残ったお菓子を見せてくれました。まさにその瞬間、彼女に惹かれたんです」(35歳男性/IT)

二人だけの秘密を持つというだけで、男性の心はときめくものなのです。

これは単に「秘密」というだけではなく、「二人だけの特別な絆」に対する強い独占欲を何となく感じるからなのでしょう。

心待ちにしている彼には、「実は私、〇〇さんにだけ話しますけど……」や「これ、二人だけの秘密にしてくださいね!」など、一言付け加えてみてください。

恋愛への第一歩を踏み出そう

もしかすると、あなたの気になる彼は今まさに恋の可能性を判断しているかもしれません。

でも、それはあなたの努力次第で、ハッピーエンドにつながる可能性もあります。

彼がほんの少しでもあなたに興味を持つきっかけを作り、素敵な恋愛に繋げてみてくださいね。

(Grapps編集部)

この記事を書いたライター