遊びの恋なら対象外!男性が心から愛する女性にのみ見せるふるまい4選

愛する男性と付き合う機会が巡ってきたら、せっかくの関係性をより深めていきたいものですよね。

実際、男性でも、彼女へ対する愛情が溢れて、行動に現れる方は少なくありません。

ここで、男性が心から愛する女性だけに示す振る舞いを4つ紹介します。

無意識のケアがあふれる

「ある日、彼が常に車道側を歩いていることに気づきました。それには気づかなかったけど、そうやっていつも私のことを一番に考えてくれていたんですね。その優しさに、心がときめきました」(21歳/大学生)

深い愛情があると、男性から特定の行動が自然と生まれてきます。

車道側を歩く行為や荷物を運ぶこと、季節感のある場所へ誘うなどの行動は、男性なりの思いやりの現れでしょう。

そういった行動に気づいたら、感謝の気持ちをしっかりと伝えてあげましょう。それが彼をさらに元気づける筈です。

素直に嫉妬してしまう

「別に興味もない男性との会話について『何を話してたの?』と聞かれて、『友達だよ』と答えたら、彼はなんとなく落ち込んでいました。嫉妬するのは彼の癖だと思いますが、それには愛情があるからこそですよね」(31歳/経理)

嫉妬深い彼氏の行動には「うっとうしい」「依存されてる」と感じる方もいるかもしれません。

しかし、その嫉妬心こそ、彼のあなたへの愛情を物語っています。

彼が不安そうにしているときは「あなただけを想っているよ」と伝えてあげてください。

この記事を書いたライター