さらに二人の距離を近づける!男性が魅了される女性の会話術4つ

心から興味のある男性との距離を少しでも縮めたいと思うのなら、コミュニケーションのチャンスを増やすことが欠かせません。

そのためには「彼と話すのが楽しい」と男性に思ってもらうことが必須です。

この記事では、男性が夢中で話をしたくなるような4つの魅力的なポイントについて解説します。

自然な笑顔を見せて

「笑顔に対する反応は強い。笑顔を見せてくれる女性にはやっぱり感謝するよ。反応が無いと、ただ落胆するだけだ」(32歳/営業)

女性と話す際に「面白がってもらいたい」と強く望む男性もいます。

自身の話に対して、女性が素直に感じたり、会話を楽しみ、安心感を得たら、それは男性にとって大きな喜びとなります。

もしかしたら「もっと笑ってほしい」と男性が思ったとき、あなたとの会話にすっかり夢中になっているかもしれませんね。

会話の楽しさは受け身でも

常に積極的であることではなく、受け身でも好感を保つことは可能です。

「会話が気持ちよく進む女性とは、永遠に話をしていたい。そんな女性を見つけたら次から次へと話しかけたくなる」(27歳/イベント制作)

形だけのうなずきや、他人の話を途中で中断したり、自己中心的な話ばかりしてしまうのは避けたほうがいいですね。

適度な気配りで

あまりにも息つく暇も無いほど気を使うと、話が進まないかもしれません。

「気を遣いすぎていては、その場が硬くなってしまい、まるで商談のような雰囲気になってしまう」(30歳/通信関連)

好きな人と話すときに、緊張やどうすれば嫌われないかと考え、ついつい硬くなってしまう人もいます。

最低限のマナーは守りつつ、自身の表情や言葉でリラックスした愛らしい部分も見せてみましょう。
それが、お互いに心を開き、近づくきっかけになるかもしれません。

この記事を書いたライター