素敵な彼を虜に!魅力的な女性になるための4つの秘密

男性を引きつける秘密を探している女性は多いですよね。
話し相手としては理想的だけど、なんだか一歩を踏み出せない…そんな経験、ありませんか?

そんなお悩み持ちの皆様へ、一緒にいてとにかく心地いいと感じる女性の特性を今回は4つピックアップしてご紹介したいと思います。
その特性を持つだけで、男性からの好感度があがる可能性があるのです。

オープンに自分の考えを語る

「同意するだけじゃない、しっかり自分の意見を持っている人と、深いつながりを持てる気がします。
すべてを自分任せにされるのも、正直ひと苦労です」(27歳/自営業)

聞き上手はもちろん魅力的ですが、必ずしも無言を良しとするわけではないのが男性の本音。
自分の考えをしっかりと伝えるところに、深い信頼関係を築くヒントが隠されているのかもしれません。

言葉遣いに注意を払う

「初対面では、堅苦しいくらいに丁寧な言葉遣いをしてくれる女性が理想です。リアル生活でネットスラングを使ってくると、ちょっと引いてしまいますね」(26歳/企画)

どれだけ素晴らしい内面を持っていても、言葉遣いが乱れていては惜しい結果に。
きちんとした印象を持たすためにも言葉遣いには特に注意を払いたいものです。

人間としての配慮を忘れずに

「デート中に彼女が食事を注文する際、スタッフと目を合わせて『お願いします』と言える姿に好感を持ちます。状況に応じて気遣いを見せる女性はなんとなく安心感があります」(26歳/営業)

男性が意外に見ているのは、彼女がどう人々と接しているか。
人間としての最低限の配慮が忘れられていないか、心つかまれる瞬間です。

この記事を書いたライター