彼のヒーロー願望を揺さぶる!魅力的な女性に共通する3つの特性

一人前に楽しく過ごしているけど、いつも恋愛がうまく進まないと落ち込んでいるという人も中にはいるでしょう。

恋が順調に進まない原因として、男性の心を完全に掴みきれていない点が挙げられるかもしれません。

今回、男性が自然と守りたいと感じる女性の特性を見ていきましょう。

慎み深く健気な性格を持つ

「ちょっと困っている人には積極的に援助をし、自身の目的に対してはひたすらに努力を惜しまない。その上、人に対しては謙虚であり、人を助けたり助けられたりすることを大事にする健気な女性が魅力的に思えます。何となく彼女を守ってあげたいと思ってしまいます」(31歳/IT)

イメージ通りの「いい女」を演出するのではなく、普通の人間らしい思いやりの持てる姿に男性は魅力を感じるでしょう。

彼だけを特別扱いする

「彼女にだけ特別に扱われることで、彼女からなかなか離れられない気持ちになります。特別な存在として扱う人とは、逆に自分も特別に扱いたいと思えるからです。また、そんな彼女に対して自分の存在価値を確認することができる気がします」(33歳/広告)

自分が特別に扱われている人に対して、特別扱いしたくなるという心理は、恋愛の世界でも同様です。相手に特別の位置を与えてほしいなら、まずは自身が相手を特別な存在と思うことを表現してみるのも一つです。

この記事を書いたライター