「なぜ彼女を選んだの?」モテる男性が選ぶ、本命の女性の特性

彼らが「自由に選べる中で、なぜ彼女を選んだのか?」と疑問に思った経験は誰にもあると想像できます。

モテる男性が人を愛する指標は、見た目だけではなく、内面的な要素も大いに関わってきます。

今回、私たちは男性が最終的に恋人として選ぶ女性の特徴について、一緒に考察していきましょう。

1. 現在を堪能する女性

男性が自信を持って目指したい女性とは「これが楽しい!」「ここに自信がある」と一つ以上の強みを持つ女性です。

仕事であれ趣味であれ、何かに全力で楽しみながら取り組む人は熱心で、キラキラとした感じが印象的に映ります。

反対に、過去の成功を引きずり、誇示しようとする女性や、すぐに彼氏を優先する女性は下降傾向になります。

これは男性でも女性でも同じことです。

2. 自分で自分をコントロールする女性

自分の気持ちを自分で管理できない女性は、モテる男性から見れば無視されます。

たとえば、デートの後「まだ帰りたくない」と言ったり、彼が浮気しそうに見えたら何度も「浮気してる?」と聞く女性をねらうことはありません。

そのような感情を自分で制御できず、相手ばかりに問題を解決させようとする女性は避けます。

そのため、自分の感情を見つめ「機嫌がどうすればよくなるか」と考えてみてください。

そして、男性がリラックスできるように、少しだけコントロールしてみてください。

自分で気分転換する方法を数多く持つ女性は、男性に取り入らないでしょう。なぜなら、彼がすべてではないからです。

この記事を書いたライター