理想のパートナーシップが遠のく!? 男性が思う「彼女にしたくない女性」の3つの特徴

たった一つの言動でも、彼氏を悩ませることになる可能性が。

交流が盛んだった好きな男性と、いつの間にか距離が開いてしまう…そんな悔しいシナリオにもなりかねません。

今回は、男性が意識する「彼女にしたくない女性の特徴」について伺ってみました。

ぜひ参考にしてみてください。

ネガティブ発言が続く

「気が合う女性がいたんですが、もうそろそろ告白しようと思っていると『自分は可愛くない、コミュニケーション能力がない』など自己否定的な発言がドンドン増えてきました。初めは慰めていたんですが、そのうち面倒に感じ始めました。結果、彼女になることはありませんでした」(29歳・メーカー勤務男性)

自信喪失し、ついネガティブになってしまうこともあります。

しかし、そのために人々の気持ちを挫くのはやめるべき。

一緒にいると気が重くなると感じる人も増えるでしょう。

周囲から誰もが離れてしまうこともあるかもしれません。ネガティブ発言はなるべく抑えるようにしましょう。

事が終わってから不満をぶつける

「デートで食事に行くと、その場では普通に楽しんでいるようだったのに、後から『本当は食べたくないものだった』『なぜ私の心が読めなかったの?』と言う彼女がいました。事前にもっと明確に相手に意志を伝えてくれればよいのにと…ずっと彼女の機嫌を伺うデートが疲れてきました」(27歳・金融業界勤務男性)

心境を察してほしいという思いがあるかもしれませんね。

しかし、男性の多くは直接表現を求めているようです。

その場で無理に我慢するよりも、言葉にして伝える工夫が必要ですね。

この記事を書いたライター