「また別れちゃった…」彼と長続きしないあなたが無意識にやっている3つの行動

イケメン彼氏はできるんだけど、なんだかんだですぐにお別れが訪れちゃう…。
恋愛が長続きしないあなた自身のクセに気づいてますか?

「え?何が悪いの?」と首をかしげるあなたのために、恋が終わってしまう可能性が高い女性の振る舞いを3つピックアップしました。

意見が合わないとすぐ”別れる”選択に走る

カップル間のバトルは、エビフライのエビがプリプリかそうじゃないかの議論から、大事な将来の話まで。
別れる前に一度や二度は喧嘩の経験があるはずです。

その際に、問題がぶつかるとすぐ手をひく、諦めてしまうクセがついていたら、恋愛が長続きしない原因かもしれませんね。

ただ、意見が違ったからといって、話し合わないですぐに別れるのは残念。

アクションを起こしても同じ結果が待っている可能性もあるので、解決策を2人で見つけることから始めてみてはいかがでしょう。

彼からのイラつき行動を必ず返す

彼からの嫌な行動に対して「それなら私も!」と同じことをやり返すタイプなら、恋愛の枠を破壊する可能性があります。

たとえば彼があの子と連絡を取ったからあなたも合コンに参加した、彼の返信がいつも時間が遅いからあなたもスルー。
そんな行動を続ければ吹っ切れることはなく、2人ともに嫌な時間を過ごすだけになります。

まずは不快感を彼に伝えて、それで変わらないなら少し距離を置くといいでしょう。
これで自分自身の気持ちの整理がつくだけでなく、彼に反省の機会を与えることができます。

この記事を書いたライター