デート中に男性が願う「止めて欲しい」食事マナー:知らずに印象を下げてしまう女性へ

男性は意外と、パートナーのちょっとした言動も敏感に感じ取っています。
しかし、そういった気持ちを女性に伝えるのはなかなか難しいものです。
今回は食事の場で、男性が女性に「やめてほしい」と感じる行動について紹介します。

料理到着時の過剰なリアクション

「居酒屋などで、料理が運ばれてくるたびに、大げさに喜びを表現するところが恥ずかしいんです。そういう行動は周りから見ても異様にうつるし、自分が誘ったから、何も言えずにただ見ている状態になります。確かに彼女の喜びもわかるけど、人の目も気になります。また、料理の写真を撮影するために頻繁にお皿を動かすのもちょっと…。美味しい料理が冷めてしまうこともあるし。」(29歳男性/飲食)

SNSに投稿したい気持ちは理解できますが、一緒に食事している相手の気持ちを考えて行動することも忘れないでください。
加えて、喜びの表情を彼に見せるのはいいですが、周囲への配慮を忘れずに。

この記事を書いたライター