「気づいて~!!」恥ずかしがり屋の彼が見せる?“本気のサイン”4選

恥ずかしがり屋の彼に恋すると、彼が自分に対してどう思っているのかを把握するのはなかなか難しいものです。
彼からアクションがあまり起きないため、恋が思うように進まない…という状況になりがちですよね。

そこで今回は内気な彼が特別な人の前でだけ表す「本気のサイン」ご紹介したいと思います。
もし、あなたが内気な彼に恋しているなら、ぜひチェックしてみてくださいね。

LINEでのやり取りが一変

彼があなたと直接話すときは無口なのに、LINEのやり取りではおおらかでユーモラスな面を見せてくれるのであれば、それは彼からの「本気のサイン」かもしれません。
LINEというツールを通じて緊張が和らぎ、彼自身が自由にコミュニケーションがとれている可能性があります。
徐々に心を開いてくれれば、直接会ったときにもLINEでのようなやり取りが可能になるでしょう。

視線をすばやく逸らす

あなたと目が合うとすぐに視線を逸らすことが多ければ、それもまた「本気のサイン」かもしれません。
特に、内気な男性は、声をかけたくてもかけられないという状況から、目であなたを追ってしまう傾向があります。

そんな彼に対し「最近、私の事をよく見ていませんか?」と直接尋ねることはやめましょう。
その代わりに「最近よく目が合いますね」と言ってみるのがオススメです。

この記事を書いたライター