気になる彼との『スムーズなLINE上のやり取り』に必要な3つのポイント

「好きな人とのLINEのやり取りで後悔したことはありますか?」

返信が遅すぎたり、良好な関係が悪化したり、話題が弾まなかったり。

こんなによいコミュニケーションツールがあるのに、上手く活用できないのは残念です。

今回は「気になる男性とうまくLINE上でやり取りする秘訣」をお伝えします。

男性が嬉しいメッセージとは?

「私が答えられるような質問があればすぐに返信します。
例えば、一眼レフを買おうと考えているけど、初心者におすすめの機種はある?というような。」(29歳/男性)

「簡単な内容の方がよいです。
今晩空いている?食事に行こうといったメッセージなら、返しやすいし」(26歳/男性)

似たような意見は多く、簡潔で理解しやすいメッセージは男性から評価が高いようです。

彼の興味があることや知識を問うメッセージを送るだけで、彼はすぐに返信したくなるでしょう。

LINEを送る前には、彼がどのようなメッセージを返しやすいと思うかを検討してみましょう。

男性にとって難しいメッセージとは?

「ついこの間、後輩の女性から「これなら安いから買っちゃった」という報告のLINEが来ました。
すこし驚いてしまいましたが、何というか、よかったねくらいしか返せませんよね」(26歳/男性)

「今日はこうだったよ」という報告的なメッセージは男性にとって困難な例らしいです。

好意があるならまだしも、好意がなければ返信する気も起きません。

日常生活の些細な話は、直接会った時に伝える方がよいかもしれませんね。

この記事を書いたライター