「好きすぎておかしくなる…!」彼の好意がわかる3つの行動

好きな人に対する淡い気持ちは、気づかれぬようにしてもどうしても行動に出てしまうものです。
今回は、好意の深さがわかる男性の3つの無意識行動をピックアップします。

普段とは違う自分を見せる

普段の自分とは違う態度をとること、それは男性が好きな女性に対して無意識に示す行動の一つです。
特に、愛する人の前ではいつもより落ち着かなくなったり、逆に無口になることがあります。

もしもあなたとすごすときの彼が、普段と異なる振る舞いをするなら、それはあなたを特別視している証拠かもしれません。

相手の気持ちを探る

男性は好きな女性に対してはつい、質問してしまうもの。
「楽しい?」「どこに行きたい?」といった感じで、相手の気持ちを探るような言葉を投げかけます。

それは「嫌われたくない」という思いから来るもので、特にデートのときにはたびたびそのような行動が見られるでしょう。

この記事を書いたライター