「キャベツ…?」ドアノブに野菜が…。彼女に違和感を抱きながらも結婚→男性が彼女に【幻滅した言動】4つ

誰が洗うの?シンクに洗い物を放置

「彼女が使った食器が、何日もシンクに放置されてたときはびっくりしました。不衛生ですよね?気にならないのが理解できません」(26歳)

同棲生活では、キッチンや水回りの管理が重要です。洗い物を放置しすぎるのは避けましょう。

洗い物はできるだけその日のうちに片付けるようにしましょう。ちょっとしたことですが、信頼関係にも影響します。

遅刻しちゃう…朝の洗面所を独占

「彼女が朝から洗面所をずっと独占していて、遅刻しそうになったこともありました。ひとりで暮らしているわけではないので、配慮してほしいです」(25歳)

朝の身支度の時間は、男女で異なることがあります。朝から洗面所を占拠してしまうと、彼の時間も奪ってしまいます。

時間のかかるメイクやヘアセットは、洗面所以外の場所でするように気を付けましょう。

この記事を書いたライター